2009年08月21日

七宝焼き教室

七宝焼き教室

本日、10:00から七宝焼き教室が開かれました
ショップでは2回目になります

前回はブローチ、今回は・・ストラップとペンダントトップです
小さい作品なので細かい作業になりますね  がんばれicon09

七宝焼き教室

飾りつけ前の土台です
この中に蝶のモチーフをデザインしていきます

七宝焼き教室七宝焼き教室

一回目の窯入れです
蝶の飾りを定着させます・・焼き上がりを見極めるのが大事です
タイミングを逃さないように窯のなかをみつめますicon13

七宝焼き教室七宝焼き教室

icon10写真が下手すぎてよくわかりませんが
一度目の色づけをして焼いたところです
このあと自分のイメージに合うように色をプラスして
その都度焼いていきます

七宝焼き教室七宝焼き教室

それぞれ素敵に完成しました
七宝焼きというと大きめのブローチをイメージしますが
こんな繊細な作品も造れるんですねicon12

七宝焼き教室七宝焼き教室

今日はステンド教室の先生も一生徒として参加!
やはり初めてとは思えない素敵な仕上がりです

最後はライバル意識むきだしのホタテ君とパピ君と一緒に一枚
思わず私も参加したくなりそうな楽しい教室になりました

みなさん お疲れ様でした・・・9月の七宝焼き教室はお休みです



                               HP http://www.konagaya-k.com/




Posted by コナ at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七宝焼き教室
    コメント(0)