2012年09月28日

家庭菜園


買った方が安いと言われたりするけど
採りたてを食するとおいしいface02

形がどんなに悪くても
多少虫に食べられていても
新鮮さは一番


家庭菜園

先日採れた野菜、たくさん採れてface05

いちぢくは今年初めて採りました。
一昨年植えて去年はまだ採れなくて
私の中で一番の楽しみ。

でも最近盗難にあって食べていませんicon10
楽しみにしてやっと食べられるようになったのに
朝畑に行くと
採れるものが無い

畑の周りも、上もネットで囲い
動物や鳥からは採られないようにしてあるのですが
頭が黒く二本足で歩く動物が
戸を開けて野菜を盗って行くんです。

警察でも近所の人では?
周りで野菜を作っている人も
収穫時期が分かっているから遠くの人ではない・・・

ナス等を採るにも茎にそって切ってあるので
採られたという事にはなかなか気づきにくいです。
 
ナス、キューり、ゴーヤ、オクラ等採りにいって
あれと思う事は何回もありましたが
楽しみにしていたいちぢくは
明日になれば食べごろ・・・・
翌日赤くなっている物は一つも無し。

去年は白ナス、アスパラ、キューリ等
以前は紫芋全部やられました。

花も根ごと持って行かれたり、
最悪です。

今日は鍵をしてきましたが・・・・・

人を信用できなくなるのって悲しいですねicon10




Posted by ふーちゃん at 14:00│Comments(1)
この記事へのコメント
ُ��줱���� ��ë
�դȤ� �޾�
� ����
�줱������ë؜��
��Ҏȡ�Q��

���˚ݥ����ƥप�I���ã�
�դȤ� �޾�؜���T��
ُ��줱���� ��ë,�դȤ� �޾�,ë�� ����,�줱������ë؜��
���ͤ��������u�Ǥ���
��Ʒ�N�����äƤ��ޤ���
Ʒ�|���褤�����ͤ����g��д�棡
�������Ʒ�Ͻ~�������Ť��������ޤ���
100%Ʒ�|���^ �����㱣��100����
�U�ӷ��: Ʒ�|����ҕ���{�ڤ⅗�ء����õ�һ��
������ǡ����ġ�Ѹ�١��_�g���ˤ��͘�����Ԫ�ˤ��줱�¤��ޤ���
�N����Ʒ�B��������������r����¤��Ƥ���ޤ��ΤǤ���ä���Ȥ��E����������
�U�ӷ�ᘣ�Ʒ�|����ҕ���{�ڤ⅗�ء����õ�һ�ϵ���η�ᘤǤ���
Posted by ナイキ air at 2012年11月29日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園
    コメント(1)