2015年06月15日

田植え

梅雨に入り他所では田植えもほとんど終わっています。
この辺が一番遅いのかな・・・・・
と思います。

そんな中でパピのさんぽ中
何十年ぶりかで昔ながらの
微笑ましい田植えの姿を見ました。

小さい子供さんが田植えのお手伝い
もっと小さい子供さんは田んぼの真ん中で座り込み

おっきい穴が開いて苗を植えるのが大変だろうな・・・
と思いながらも、楽しそうな様子


田植え


最近の田植えは機械で植えるのが当たり前
大変でしょうがみんなで植えた苗が大きくなって、みんなで稲刈り

又来年の微笑ましい光景を楽しみにしています。



Posted by ふーちゃん at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え
    コメント(0)