2009年02月06日

一日一訓

一日一訓


空の容器ほど大きな音をたてる


もうじきひなまつりですねicon23

ステンドグラスでつくったお雛様、とっても素敵ですねface02

子供が小さいころは、雛壇をつくりおひなさまをかざって・・・と結構かざるのがたのしかったのですが

だんだん飾るのが義務化して、いまではお雛様、日の目をみなくなってしまいましたface07

「目のあるものは1年に1回だしてあげなければいけない」と言われてきましたが、

忙しいを理由に奥のほうに片付けてしまいましたface07

お祓いをしてあげないとかわいそうですねicon11







Posted by コナ at 21:53│Comments(2)
この記事へのコメント
そうなんですか、「目のあるものは・・・」
我家もものすごっく略式化してしまい、お雛さん以外の
ガラス箱に入ったお人形達はしまったまんまでした。

今年はちゃんとだしてもらいます^^/
Posted by 更紗更紗 at 2009年02月07日 10:56
季節のもの出す時にはキチンとだす。
お雛様を遅く出すと御嫁に行き遅れるとか・・・
いろいろあるみたいですね(××)
Posted by コナコナ at 2009年02月07日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一日一訓
    コメント(2)