2009年04月08日

白いネモフィラ

白いネモフィラ白いネモフィラ

            今日もポカポカいい天気ですね
            近所の新一年生の初登校する姿をみかけました

            真新しいランドセルが朝日にぴかぴか光ってまぶしかった・・
            元気に出発する姿を見送るおかあさんのほうがさみしがっていました

            春は新しい出発、出会いの季節ですね
            家の中にもところどころに新しいものがちりばめられていて新鮮です

            やっぱり春はいいものです
            そんなあたりまえの春を迎えられた事に感謝したい気持ちですface01

            春にふさわしい、やさしい花を紹介します
            名前はネモフィラといいます
            先日、寄せ植えにした株がすこしずつ大きく育ってきました

            日当たりのよい屋外に植えて下さい
            茎が伸びすぎたら間引きして風通しをよくして
            花がらをこまめに摘んで種をつくらないようにします

            控え目だけどそのやさしい空気感で人を癒してくれる
            どんな花ともけんかしないで引き立て役にもなる・・・

            ネモフィラ・・覚えて下さいねicon23


           エクステリアとガーデン小物のお店 サニーガーデン
           HP http://www.konagaya-k.com/





Posted by コナ at 13:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いネモフィラ
    コメント(0)