2009年05月23日

* ステンドグラス教室 *

暑いですねicon11
本日の最高気温は昨日よりも5度高い… 29度
真夏のような暑さですねface07
いつも涼しいサニーガーデンの奥にいても暑いですicon02
もう半そで1枚で大丈夫ですね♪♪
気になるのは紫外線ですicon09icon12

窓を全開にし、厚さを追い出しましたicon22サニーガーデンでは
本日13:30~ ステンドグラス教室が開かれました☆
今日は2時間の教室でフォトスタンドを作っていきますicon14
(パーツが多いので作業時間が長くなっています)

ステンドの先生の愛犬ホタテちゃんですicon06
* ステンドグラス教室 *









今日のステンド教室は、前回参加して下さった方もいらっしゃったので
先生から課題が!!!?
前回よりもきれいに仕上げましょうicon14icon14 との事(*^□^*)
プレッシャーが… ^_^; (笑)

初めての方は先生と一緒に作業を進めていきますicon01

* ステンドグラス教室 ** ステンドグラス教室 *









もっと時間がかかるかと思い
お店の蛍光灯をより明るくするため反射板を付けicon12
せっかくなのでちょっと掃除をして、様子を覗いてみるとface01

あっ!!という間に形になっていましたface08
写真を止めるのにちょっと大変だったのかな??

* ステンドグラス教室 *









でも、2時間以内で完成しました♪♪
仕上はシルバーとイブシの2パターンに分かれていますicon21

今日は暑かったので、コーヒーではなく *手作り* 「梅ドリンク」
参加していただいた方に「生キャラメル」をいただきましたのでface05
最後は梅ドリンクと、生キャラメルを皆でおいしく頂きましたicon28icon12

みなさんお疲れ様でした
そして、差し入れどうもありがとうございましたface02
とってもおいしかったです☆


次回のステンドグラス教室は ・6/13(土) 13:30~ ・6/24(水) 10:30~
フットランプです 1回3500円で、定員は1クラス5名までとなっています。お早めにご連絡ください!!



Posted by コナ at 18:28│Comments(3)
この記事へのコメント
ワンちゃんカワイイです(´艸`)♪♪
暑い季節にステンドグラス 涼しげでいいですね☆
飾りたい写真があるみなさんもステキです(^^)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年05月23日 18:49
いつもお世話になっております♪

今日もみなさん楽しく体験教室できたのかしら・・・

少し、写真をとめる金具が難しかったかなっ
と思っておりますが。。。


おいしい生キャラメルと梅ドリンク
ありがとうございました。
Posted by 更紗更紗 at 2009年05月23日 19:49
うなびイヌさんコメントありがとうございます。

皆さんどんな写真を飾るのかな~と思っていたんですが・・・・・

ペットだったんですね。

私、人間様だとばかり思っていたので!

でもペットを飾るのって一番いいですね(^^)

写真のワンちゃんは更紗さんの愛犬ほたてくんです。

昔?はパピとよく遊んでもらったんですが最近は×

パピが更紗さんを独り占め?するのでホタテ君がご主人様をガード

けなげですよね。





更紗さん今日はお疲れ様でした。

最近は初心者の方もものすご~く上手に早く仕上がりますね。

最近私は集中力がなくなり、途中でやる気がなくなってしまうので

しばらく休憩を取ったほうがいいかな?とおもっています。

”ジャーマンアイリス”楽しみにしています。
Posted by コナコナ at 2009年05月23日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ステンドグラス教室 *
    コメント(3)