2009年06月22日

最高な果物

今年もやってきました。

さくらんぼの季節
最高な果物

数十年来の友達、でも会ったことはたったの1回face08

電話で話すのは年4回

昔?流行った文通で知り合い

途中途切れたこともありましたが復活しましたicon14

お互いの特産品を年2回おくります。

一度しか会ったことないのに、何でも話せる友達です。

時々わからない言葉がでてきたりして、・・・・・

以前はご両親が野菜、果物をつくっていたのですが

今はご主人が趣味?でつくっているとの事icon12

今年のさくらんぼはいつもと様子が違っていたので聞いてみたら

今年の5月に遅霜があり、花びらが凍ってしまった事

もうひとつはミツバチの減少

いろんな所に影響がでていますねface07

もう一つ驚いたこと

さくらんぼを箱につめるのに専門の人がいるという事

大きさ、色などを考えて、見た目良くつめることで値段が大分かわるそうです。

素人ではとてもかなわないとの事

消毒をはじめ考えたこともないような手入れをしなければならないこと

さくらんぼの価格の訳が納得できましたface01

高価なさくらんぼとわかっていても食べ始めると

とめることが出来ずにアッという間になくなってしまいましたicon10

又会える日まで・・・・・・・

という事で我が家でのさくらんぼ終わってしまいましたicon11icon11



                エクステリアとガーデン小物のお店

          HP    http://www.konagaya-k.com/




Posted by コナ at 20:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高な果物
    コメント(0)