2010年02月19日

種をまこう♪

種をまこう♪種をまこう♪

久しぶりにお日様に会えてぽかぽかあったかい日になりました。
今日は暦の上では「雨水」といって雪や氷が溶けて寒さも峠を越しましたよ っていう日です

ちなみにお雛様は今日飾ると良縁に恵まれるらしいです。
うちの子のも飾らなきゃ・・そして啓蟄(3/6)までに片付けたほうが良いらしいですねicon10
縁起のいいことはなるべく実行したいものです

さて本格的な春に向けてお花やハーブの種をまいてみませんか?
ポット苗で買ってきてしまえば楽ですが、自分で種からまいた子はかわいいものです。
まず、芽が出た時の感動は大きいです・・命ってすごいなと素直に思えます

そして小さな小さなふたばのかわいさ
育っていく姿のけなげさ

思うようには行かない子育てとは違ってface03手をかけただけ答えてくれます
そしてハーブだったら毎日の料理にも使えたりしもします。

サニーガーデンにはかわいい栽培セットがいろいろ揃ってます
どれにしようか迷うのもまた楽しみface02おすすめです!!




                   エクステリアとガーデン小物のお店 サニーガーデン
                      HP http://www.konagaya-k.com/




Posted by いこま at 13:44│Comments(2)
この記事へのコメント
種をまくと一年楽しめる

というCMがありますが、種をまくのは楽しいですよね。

何か種をまこうかと思いました。
Posted by 健康コンシュルジュ健康コンシュルジュ at 2010年02月20日 06:31
健康コンシュルジュ様

住宅会社のCMに「種をまくと・・・・・・」

ありますね。

種をまいて芽が出てくるのを毎日毎日楽しみに

2つ葉が出てくるとうれしくなります。

先日チョッと蒔いてきました。

今から楽しみです。
Posted by フーちゃん at 2010年02月20日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種をまこう♪
    コメント(2)