2010年03月06日

もくれん祭り

今年も始まりました。

十輪寺のもくれん祭り

ライトアップの支度もicon22

もくれん祭り   もくれん祭り


つぼみの木から8分咲きぐらいまで


もくれん祭り   もくれん祭り 


いつも白もくれんより遅れて咲く桃色のもくれんも咲き始めています。

その近くに


もくれん祭り   
真っ白で満開の米桜


見事ですよ~~~face05

明日もicon03見たいですねicon10

でも始まったばかり

十輪寺の周りがもくれんの花で白くなって綺麗ですよface02



              エクステリアとガーデン小物のお店   サニーガーデン


          HP    http://www.konagaya-k.com/





Posted by ふーちゃん at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
木蓮情報ありがとうございます♪
実は土曜日からそちらの方に行っていて~
日曜、雨の中見てきましたよ^^
雨の中の木蓮もまた儚くてよかったぁ~

今年、
もう一度会えたらなっと思っているけど・・・
Posted by 更紗 at 2010年03月08日 16:40
更紗さん

十輪寺の住職さんに魅せられて
去年主人がもくれんの苗木を買ったんです。

鉢の中でやっと葉が出てきた所!
花を見られるのはいつの日になるでしょうかね。
Posted by ふーちゃん at 2010年03月09日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もくれん祭り
    コメント(2)