2009年05月21日

梅酒

梅酒


この梅酒の入れ物8リットルなんですface08

去年は梅酒は小さい瓶につくったと思っていたら、こんなに大きい瓶につくってありました。

ホワイトリカーが少なめに入っているので私にはちょうどいいかなicon12

梅酒


飲める人なら”これ水”と言うかも!

でも私にはこれくらいがいいんですface02



               エクステリアとガーデン小物のお店

      HP     http://www.konagaya-k.com/




Posted by コナ at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント
梅酒ですか~?

皆さんは、どうかわかりませんが?
私は、夏~って感じがします。
お風呂あがりに、飲んだら美味しいでしょうね。
  (と、言っても私は、アルコールだめなんですが、、)

毎年、主人の母が作ってました。
母はもう12年前に亡くなりましたが、、、
当時、母が作った梅酒、どうしても捨てられず、
今もまだ残っています。色は、お醤油色に変色、
ふたは、内側に窪んで、容器が破裂してしまわないか?
心配なんですが、、、、、
どういう訳か?
捨てられないんです。

 ”もう明日ですよね。子供みたいにワクワクしてます。”
Posted by もも at 2009年05月22日 14:31
ももさんいつもコメントありがとうございます。

梅酒等は年数がたつほど”まろやか”になるんですよ(^^)

口当たりがよく飲みやすいと思います。

ものすご~~~~く薄めて蜂蜜を入れたら美味しいと思いますよ。

明日は梅シロップ出させていただきます。

楽しみにお待ちしております。
Posted by コナコナ at 2009年05月22日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒
    コメント(2)