2010年02月16日

一雨ごとに春

一雨ごとに春

毎日お天気が悪いですねicon03icon02
今夜からは雪になるところもあるとか・・もう暖かくなると思って気をぬいていました

お日様が恋しいです
でもちょっと外を歩いてみるともう春なんですね

うめは咲き誇っているし、菜の花もきれい、河津さくらも5分咲きくらいかな?
この雨でお花が落ちないか心配ですが、地方から観光の方も見に来ているみたいです

家の中にいるとわからない事も一歩外に出ると気づく事ってたくさんありますね
たとえ10分でもいいんです。お散歩してみましょう

お散歩って構えずにいつもは車で行ってしまうところに歩いていってみましょう
あるく速さってやっぱり人間にとって一番自然なんだと思います

だからいろんなものを発見できたりしてリフレッシュするんでしょうね
なんでも結果を求めて急いでしまうのが人間・・・

でも歩く速さで一歩一歩、その日一日の事だけ考えてゆっくり進みたいものですね


            


タグ :散歩


Posted by いこま at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一雨ごとに春
    コメント(0)